手技道 渋谷で小顔矯正 お顔の肌トラブル解決の秘策

こんにちは。
40年前より、渋谷、神泉で美容、小顔施術を行っております
手技道の多治見です。

10月に突入したにも関わらず、連日夏のような陽気でしたが、
気温の落ち着きに合わせて、
夏バテのような体調不良の方が増えて参りました。

暑さできづかなかった疲れをかんじることや、
寒暖差で免疫がおちやすくなりますから、ご注意くださいね。

さて、手技道の小顔ブログは今回で18回目です。
今回は「ボディートリートメント」についてご紹介させて頂きます。

ボディートリートメントは、
手技道のホームページでは何回かご紹介させていただいております。
さらに、美容においても大切で効果的ですよ。

________________________________________
〇お顔のお肌のトラブルは何でおきるの?施術できるの?

お顔の肌トラブルって何でおきると思いますか?

皆さんの小顔の施術のときに、
お肌のお悩みのご相談をいただくときがあります。

とくにアトピーはじめ
お顔に湿疹があるときは、加減に気をつけながら、
とても注意して施術やケアをします。

小顔施術は受けたいけど、
お肌のお悩みがあってちゃんと受けるのが心配!
という人のためのケアこそが「ボディートリートメント」です。

手技道で行う「ボディートリートメント」は、ボディーと名のつくとおり、
普段はお身体(背中や足)にパックをはって、
体からいらない毒素をだすデトックスケアです。

先ほど聞いた「お顔に出る肌トラブル」!
その原因は、特に食べものや薬の影響がでてきます!

肌トラブルでも出る場所によって原因が違いますが、
こういった体に入った様々な毒素(食べものの偏食、化学物質、菌など)は、
お顔に反応が出てきます。

そんなときこそ、お顔パックを張り、にデトックスを直接行い、
元のきれいなお肌に戻すのが効果的!

以前、ある有名な劇団の女優さんが役柄、髪を染めたところ、
急にお顔に湿疹が出来てしまったんです。

その時に数回ボディートリートメントをお顔に行ったところ、
きれいな元のお顔に戻る事が出来ました!

〇どうやって毒素をだすの?
もともと、ボディートリートメントは、育毛を目的にしていました。

その後、皮膚免疫を上げることに気づき、それとともに血液毒を出すということがわかったのです。
このように「髪」のケア、髪に溜まった毒素を抜くことを目的にしたものです。

皆さんが普段から使っているシャンプーも、
その人の体質に合わない場合は、
頭皮やお顔に肌荒れの反応が出てしまうことがあることはご存知ですか?

元々そういった髪やお肌のケアを目的に、
このトリートメントは、ある美容院で研究開発されました。
肌と髪の毛はどちらもタンパク質と脂質から出来ており、
基本は同質のものです。

その為、髪の毛同様、皮膚にもこのトリートメントが出来るよう研究されました。

方法としては、
目的とした背中やお顔などにパックを張り、そこに特殊溶剤をかけていきます。
この作用で、皮膚表面のシシチン結合が拡張され、
普段行っている皮膚呼吸が促され、そこから細胞間液や血中にある毒素が排出されます。
何度か行っていると更に細胞質内にある毒素も液中に誘導され、
体が中からキレイになっていきます。

お肌だけでなく、
元々健康の為に行うことでもありますので、次のような方々にもお勧めです。

①慢性的な症状で困っている人(肩がこる、眠れないetc)

②循環器系の弱い人(冷える、婦人科系のトラブルetc)

③免疫力の落ちている人(風邪を引きやすい、疲れやすいetc)

④美容効果を期待する人(美容のトラブル、黒ずみetc)

⑤健康管理と病気予防をしたいと思っている人・・・自然治癒力を高める為

こちら(手技道コラム【No.236】)でもご紹介させて頂いておりますので、
ご覧になってください。

とってもお勧めなデトックスですが、
1回だけでなく、何度かまとめて行った方が、
先ほどご案内したように細胞そのものにも影響しますので、
是非寒くなる前に行ってみてください。

今回は以上となります。
渋谷、神泉で40年の治療院 小顔矯正 手技道の多治見でした。

担当:多治見誠